シングルマザーの幸せになる日記♪

毎日を笑顔で楽しく過ごすことを意識して生きています😊

新幹線開通による福井観光の活性化

3月16日に金沢駅から敦賀駅までの新幹線「かがやき」が開通しましたね!

東京⇔福井はおよそ3時間で行けるようになりました!

田舎者としてはとても嬉しい出来事です(⌒∇⌒)

福井駅には何度も行ったことがありますが、なんだかパッとしないというか、、、

もっと観光客向けのPRが必要だなぁと常々感じていました。

ですが新幹線開業に伴い駅周辺には恐竜たちが複数登場!

なんとも迫力があり、さすが恐竜王福井県だなぁとわくわくしました。

また、福井駅も新しくリニューアルしていました。

パッとしなかった駅の外観は以前とみちがえていました。

時代に乗り遅れていた建物がやっと現代風に生まれ変わりました←

また、駅構内の店舗は新たに出店された店も多く、観光客向けの恐竜関連のお店や福井ならではの水産物やお菓子の店舗もありどれを買おうか迷いに迷いました!



そして以前はなかったセブンイレブンスターバックス。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福井県の株が爆上がりです!!!

今回はあまりゆっくりできなかったので、次回は福井駅をメインに行ってみたいと思います♪


福井駅の構内図です。参考に。

福井駅構内図