シングルマザーの幸せになる日記♪

毎日を笑顔で楽しく過ごすことを意識して生きています😊

子育てに悩む母の心情 スマホは便利だけど使いよう

先日のスマホについての続きです。

数日経ちましたが今だにしつこい娘です(;^ω^)

実は古いスマホをどこからか掘り出してきて使っています(-_-;)

さすがに制限はかけていますが。


というか上の子のアカウントで入ったら制限がかかっていたため抜けられない状態です(笑)


ですが、隙間をくぐりぬけて何かしら触っている様子。

こんなことじゃ取り上げたスマホは返せません(-_-;)

今使っているものはかなり古いため使い勝手が悪いらしく

返せ返せとしつこいです。

なぜスマホを渡せないか、なぜ制限をかけるかを

一生懸命説明するのですが、理解できないのかしたくないのか

会話にならないです。

そういえば昔からこんな性格だったなーーーと思い返しているところです(;^ω^)

我が家にはこういう性格の人はいなかったため、子育てにかなりてこずっています。


さて、

スマホは持たせる意味がないと思う私。

だけど、

自分が子供の頃はいろんなことに不自由だと感じていたため、

少しは緩くしてあげたいという気持ちもあります。

だけどここで渡してしまったら、

この子の性格上、また問題が発生しそうですし、身体的にもメンタル的にも悪い方向に行きそうで不安なんです。

何が一番この子のためになるのか。

悩んで悩んで前に進めない状態です。。。

早く答えを見つけたいです(;^ω^)