シングルマザーの幸せになる日記♪

毎日を笑顔で楽しく過ごすことを意識して生きています😊

詐欺:クリスマスプレゼントを待ちわびた高校生の悲劇

日記を付けようと思い立ち書き始めましたが、結局前回から一か月ほど経ってしまいました(;^ω^)

 

さて先日ですが、高校生の子供が先延ばしにしていたクリスマスプレゼントをやっと見つけたらしくURLを父親に送っていました。

なんだか怪しいサイトのようでしたが、子供が欲しいものだからと、振り込んでしまったらしく…

数日経っても届かないためそのサイトにアクセスしたところ、

なんとページが削除されていたそうです。

なんと恐ろしい。。。そう、詐欺でした。(´;ω;`)ウゥゥ

こんなことって本当にあるんですね。

まあ私だったらそんな怪しいサイトだったら振込なんてしないけどさっ

たかだか数千円かもしれないけど、一生懸命働いたお金をそんなふうに取られるなんて!

子供の気持ちを踏みにじるようなことされるなんて!

と、わなわなと怒りも多少出ましたが、勉強代だと受け止めます。

なんだか空しい気持ちも残りつつ日記を書いています。

当の本人(子供)は、「え、そうなんだー」となんだか他人事。

まあ自分が払ったお金じゃないしね。。。

いやいや!もう少しなんか思わないの!?

と複雑な親心な現状です(-_-;)

いつか自分で稼ぐようになったらこんな気持ちも理解できるようになるのかしら(;^ω^)