シングルマザーの幸せになる日記♪

毎日を笑顔で楽しく過ごすことを意識して生きています😊

積立投資で貯蓄増加

子供たちは春休みに入り、自宅でのんび~り過ごしているようです(#^.^#)

うらやまし~~~~~~(^^♪

 

自分はというと、土日関係のない仕事のため平日だったり土日だったりバラバラに仕事しています。

さらに父の仕事が忙しいと手伝いに行くため、最近休みなんてほぼない状態(;^ω^)

でもなぜだか充実している毎日なのです♪

 

 

実は私、数年前から積立投資を始めています。

全くの無知でしたが、何かを始めたい!と思い、最初にやりだしたのは、「Theo+docomo」でした。

これはロボアドですね。AI技術の発達した現代、投資も自動でできるようになったようです☆

これに決めた理由は、docomoスマホ契約していたからです。(今はahamo)

始めやすかった、少額から毎月クレカ払いできる、副業の収入を貯蓄に回したい、という理由から始めました。

ただ、本当に少額の月々1万円から(;^ω^)

ですがちりつもは大切ですよね!

子供の将来と安心のために少しでも貯蓄を増やしたい!

ま~今となればなんでTheo?って少し思う部分もあるのだけど、結果をみると、少額からでも少しずつ貯めることはやはり大事だなって思いました。

 

いまはnisaがブームですよね!

みんなはnisaやってるのかなぁ?

 

ということで、、、今日も一日が楽しかったです(o^―^o)

明日は朝から確定申告の再提出が待っています(;^ω^)